· 

セミナーをする理由

大阪で産後骨盤矯正セミナーを

主催しております田中明人です。

 

セミナーをする理由。

 

思い返せば3、4年前になりますか、

 

知り合いの先生の先生に産後を教えてほしい!ということで

セミナーまがいなことをやり始めたのがきっかけです。

 

なかなか初めてづくしなので資料を用意すること

どういう風に話せばいいか?を考えるのが

かなり大変だったことを記憶しています。

 

それからセミナーを本格的に行うようになるのだが

目的としては正直言いますと収入の柱を作る為。

あとは自己満。

 

セミナーをすることで新たな発見や

さらに良いかも?と思える理論になったり

毎回することでセミナー内容にも変化が見られたことが

楽しかったんです。

 

同じことを一から伝えることで

私のスタッフに教える事にも繋がるし、

自分が初心に戻れる気がしました。

 

さらに毎回自分の満足感や

達成感が得られたことがセミナーをまたしたい!

そう考えるようになりました。

 

ただセミナーをする前は

すごく憂鬱になるのですが笑

 

やっぱり出し惜しみなく全力で伝えたいが

伝え方が下手くそすぎなので

熱意のみで伝えている。

 

それが自分としての伝え方なので

ブレずにそのままを貫き通します。

 

基本は与えるのが好きな性格です。

 

●セミナーをする理由

 

昔は

・収入の柱の為。

・スタッフ育成の為。

・初志貫徹、自己成長の為。

 

今は昔の分もプラスして

色んな方との出会いの為。

 

 

が強いですね。

 

人のご縁を大切にしたいですね!